2007/11/02

抹茶甘納豆パン

私のお気に入り「抹茶甘納豆パン」
抹茶でパンに層を作っています。
間に入っているのが甘納豆です。それ程甘すぎず美味しいですよ。
でもこのパンを殆ど毎日のようにカウンターに並べてある理由は、もう一つ それは、他のパンを引き立たせてくれるのです。
パンの色と言えば茶系が多くしかも丸型が多い中で白と黄緑の四角いパンは、アクセントとなってちょこんと籠に入っています。
売れ残ると全部私が食べちゃいます・・・(^.^)v
そうそう夕方の暇な時間帯近くの中学校の女の子2名が、時々遊びにきます。
きっとお腹すかせてるだろうな?ってパンの1つでもご馳走したくなります。
でもそうする事が彼女たちの為になるかな?って思い自分の気持ちを抑えてきました。(これまで6~7回来て水を飲んで私に学校や家庭の愚痴をこぼして帰っていました。とても可愛い子たちです。)
でも今日は、お小遣いを持ってきてクリームビュルレやチョコレートケーキを食べて帰りました。もちろんサービスしちゃいましたよ。
いろいろなお客様がいらっしゃってくれて楽しいです。