2007/11/03

おすすめパン

トマトバジル私が習ったものとは、形を変えてあります。
トマトジュースで練り上げバジルを混ぜ込んでるパンです。間にチーズも入りピザに近い味わいかな・・・少しモチモチしていて食べた方は、「これ美味しいわ!!」大体の方におっしゃってもらえます。私も大好きなパンです。中央には、ピザソーを少しだけ載せています。今日は、完売です。(嬉しい~!!)

パネトーネ具財は、何であれこのパネトーネ型に入れて焼いたパンは全てパネトーネと言うそうです。ヨーロッパで昔からだべられているクリスマスのパンだそうですよ。表面には、卵、薄力粉、砂糖を混ぜた液を塗りその上にアーモンドスライスを飾り焼き上げ仕上げにパウダーシュガーをかけています。今日の具財は、ラムレーズンとオレンジピールです。カロリー高めです。
クグロフポーランド、オーストリアの伝統的なクリスマスのお菓子パンだそうです。焼き上がりの熱い内にラム酒の入ったシロップをうっています。その為ケーキのようなしっとり感も感じてもらえると思います。レーズンの苦手な方が結構いらっしゃるので今日は、アーモンドとチョコレートだけいれました。でも私は、やっぱりレーズンを入れたほうが好きです。来週は、入れます。