2010/12/19

12月18日生徒さんの作品


母娘さんで仲良くいらっしゃってくださいました。
お二人とも大好きだと言うクリームパンを一生懸命作っていらっしゃいました。
美味しそうなクリームパン12個もお持ち帰りです。
クリームパンは、暑い時期にはクリームが痛み易いので今の時期がお勧めです。

ティーオランジェは、アールグレイの香りとオレンジピールの香りがとてもよくあって見た目も可愛く女の子だったらつい「可愛い~!」といってしまうパンですね。
今日もまた手早くしかも完璧綺麗に仕上げていました。
きっと娘さんに喜んでもらえたことでしょう。

ホームベーカリー持参の生徒さんは、捏ねの間、余裕の時間を過ごしていました。
仕込水を多めにした事とシロップを素早く打ったことできっと見た目だけではなくしっとり柔らかいクグロフに仕上がっていたと思います。



ミルティーユレザンは、成形していてもポロポロとカレンズとブルーベリーがこぼれてしまいます。
見た目の何倍もきっと美味しいはずです。
表面に飾ったビスケット生地が面白いですよね。
でもこの部分が、実は、大変なんです。
お疲れ様でした。