2006/12/12

卒業したのに!

【キャトルシュクレ】甘い砂糖入りの四つ編みパン。
 
 クッキングスクールでよく同じ授業を受けていた私より絶対若い方(多分40代前半)が、なんとmada cafeの近くの方だという事が話してみて分かった。
スクールに行ってもプライベートの事は、みんなあまり語り合わない。
特に私は、語らない様にしている。
cafe の話は、オープンするまでは言いたくない。
だって建設の話もなかなか進まないし先がまだ見えなくてちょっと私自身不安だから・・・
本当は、言いたい人は、沢山いるけど噂だけが進行して行動が後から付いて行くっていうのは、イヤだから。
勿論その人にもcafeのことは話してない。
オープンしたら伝えよう。きっと驚くだろうな!!
ところで50代半ばの方で私と同じ仕事をしてきたという方がいる。
自分の事は殆ど語らない私は、話を聞いているだけだが、時々保育についての話がきこえてくる。
どうやら私の保育感とは違うようで時々「おいおい、それってどうかな?」「そんな子供の気持ちを無視した保育いいの?」聞こえないふりをしながらも心の中で突っ込んだりして・・・
まあ既に私は、保育士は卒業したのだからどうでもよい事ですがね。

今日も可愛くて美味しいパン焼いたよ(^^)v