2006/12/11

まじめに \(^^)/

7月からクッキングスクールに通い始めこれまでにどれだけのパン、ケーキを焼いてきたんだろう?
26種類のパン基礎コース。
32種類のパンリッシュコース。
12種類のパンマスターコース。
18種類のケーキ基礎コース。
12種類のケーキマスターコース。
まるで専門学校に入学したかの様にこの半年通い続けてきた。
忙しくしていないと自分の気持ちが落ち着かないのは、やはりこれまで私が歩んできた人生が原因か、それとも大好きだったが辞めてしまった仕事を忘れるためか…
人生は、迷いながら進むものだけど私は、自分の選択に自信を持ちたい。
努力をしないで好結果だけを得ようとしてもダメ!そういつの間にか自分に言い聞かせていた。
私は、保育という素晴らしい仕事が、だんだん辛く厳しいものになってきた。
私は、逃げ出した。
cafeを始めたいから辞めたのではない。
辞めたからcafe が始められる…そんな感じである。
でもやるからには努力を惜しみたくない。
妥協したくない。でないと前の自分に顔向けできないから。