2006/11/27

スペアリブ12Kg

ランチメニューの1つ、スペアリブ煮込み用の肉を12Kg購入したものですから
昨日、私のカフェオープンに絶大な応援をしてくれているT8組合のみんなに
集合してもらい試食がてら食べてもらう事にしました。
以前とは別の店から購入した肉は、煮崩れが目立ち
大きさも指定とは、少々異なっていたので私的には、かなり不満でした。
深すぎた鍋を使用して煮込んだことも失敗です。
何故なら取り出す時にやはり崩れてしまうからです。
これまでの様に300gに近い大きさにカットしてくれる業者にお願いしたらいいのかな?
と考えてしまいました。
そして鍋は、それ程深すぎないものを!
でももう少しいくつかの店を当たってみようとも思っています。
出来るだけ安くて美味しい物を提供したいから・・・
今日は、以前からカフェに絶対使用したいと思っていたBODUM(ボダム)の
ブレッドボックス、ティーカップをついに購入してしまいました。
なんとブレッドボックスは、半額になっていました。なんてラッキー!なんでしょう。
ティーカップは、1割引、でもとっても気に入ってるので今日、買ってきて良かったと思います。
徐々に必要な物を揃えて行きたいと思っています。
焦ってる自分がいて頭の中で整理しながら今やるべき事、そろそろ始めなければいけない事、少し先に考えをまとめなければいけない事・・・
とにかく1つ1つこなして行くだけです。