2006/11/28

協力ありがとう!

「○○チャンの義理のお姉さんが飲食店の食器や雑貨関係の仕事をしてるって!
ねえ~トレー探してるって言ってたでしょう? ○○チャンが聞いてくれるって!」
TVなんか呑気に見ていた私。こんな場合じゃないんだ。
時間は、刻々と過ぎていく。 来春なんて遥かに先の事のように考えていた。
全くこの呑気で大ざっぱな性格どうにかしなくちゃ・・・

今日は、建築のために必要な書類関係で支所、郵便局、銀行を午前中に回った。
今の住宅を建てたとき私は、言いたいことだけ言って大事な事、面倒な事は、夫がしてくれた。
まさか私の我儘でこの歳になってから大変なことを始めようとしてるのだから迷惑はかけられない。かけたくない。快く(?)賛成してくれただけでも感謝ですよね・・・

とにかく○○チャンも含め私のことを心配して協力してくれる皆さんありがとうございます。

午後からは、久しぶりにクッキングスクールに行き4時間パン作りに励んできました。
大好きなパン作りしている時は幸せ・・・焼き上げた自分のパンは可愛い!!
今日は【トゥインクルコットン】【スウィートブラウン】という名のパンを焼きました。
「細かい説明を載せても分からないから載せないほうがいいよ!」という意見を頂いたのでパンの説明はやめます。
cafeではパン教室も開きたいと思っています。予定では新年早々ライセンス資格が取れそうですのでパンを作って見たいと思う人は是非お友達を誘って来てくださいね。