2012/08/01

観葉植物


せっかく頂いても上手く育てられなくてまだ一個しか収穫できていないピーマン。

小学一年生だって夏休みにいくつもの花を咲かせられるのに根腐れさせてしまったアサガオ。

パン教室のメニュー(ピッツァ)に使いたくてもまだ葉が、3~4枚のバジル。

どうしてこう植物を育てるのが下手なんでしょう?!

でもね、このクワズイモだけは、大きくこんなに元気に育っていますよ。
25年くらい前に我が家に来て以来、次から次へと株分けをしこうしてカフェにも堂々と葉っぱを広げて立っています。

また新しい葉っぱが出そうです。現在葉っぱの数9枚。
こんなクワズイモ見た事ありません。

狭いカフェでとにかく場所を取ってる為お客様には、ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございません。
でも温かく見守っていただければと思います。

ところで最近ブログの更新が、出来ていませんでした。
迷っていたのですが携帯をスマホに変えました。

パン教室の生徒さんの作品をUPするのにサイズが以前と同じに出来なかったりせっかくだからPCからではなくスマホからUPしようと頑張ったりと悪戦苦闘していました。

今日は、PCからなので楽です。(笑)

でも寝不足になるくらい頑張っています。
早く使いこなさなくちゃ・・・・