2012/03/30

お疲れ様でした。


友人が、今日で退職。
この数ヶ月、倒れそうになる友人を目の前にして何もしてあげられなかった
無力の私でした。

ただ相談を持ちかけられた時には、即答で
「辞めた方がいいよ。」 心の中では、お願いだから辞めて!
今日のこの日を決断させる一つのきっかけになれたのかも知れません。

私より6年も多く勤めた彼女に心から
「お疲れ様でした。よく頑張ったね。」そう言いました。
昨晩も、そして今朝も。

頑張っていた彼女を思うたび涙がこぼれ、今も涙が出ちゃって・・・
お客様0人だからまあいいでしょう!?(笑)

今日は、職場に私のパンを持って行ってくれるというので5時から焼きました。
この袋の中に約50個入っています。

20歳で同じ職場に配属になってから二人は、似ているとよく言われてきました。

超が、付くくらい美人の彼女ですからずっと私はプレッシャーでした。

でも明日からは、今までの彼女よりももっともっと美しくなれるよう
応援していきたいと思います。

「本当にお疲れ様でした。」