2011/08/12

我が家のぶどう


先日、雑誌やTVで話題になり長蛇の列がほぼ毎日という松戸にあるパン屋に行って来ました。
二階が、カフェになっていますが予約無しでは、入れないカフェの為に予約の電話を入れたところラッキーな事にその日の内に「カウンターなら」とOK!を頂きましたので松戸まで車を走らせました。

葡萄の天然酵母を使っているそうでとても興味が湧き10種類のパンを食べてきました。
勿論 一口大にカットされたものですよ・・・

天然酵母に興味があったので月に数回行っていると言うパン教室の予約を・・・と思いましたがここもまたキャンセル待ち。

私の前にどれだけの人がキャンセル待ちの申し込みをされているのかも分からないので次回の予約開始を逃さず挑戦したいと思い今回は、諦めました。

上の写真は、我が家の葡萄です。
デラウエアと巨峰ともう一つは、品種が、分かりません。
葡萄ってほっておいてもドンドン育っていくんですね。

この葡萄でパンが焼けたら最高です