2011/01/18

パン100個


昨日、定休日でしたが、訳あって朝から100個のパンを焼きました。
「本当に大変だね。朝も早いでしょう?」ってよく言われますが、どなたでも好きなことには、睡眠時間を削ってその事に当てる事ができるますよね。
忙しかったり疲れていたりしても出来ちゃう事ってありますよね。

私、それがパン作りなんです。
だからショッピングと同じくらい今の仕事好きなんです。
映画を観にいくのと同じくらい好きなんです。

パンが、沢山残った時は、悲しいけど食べたいって思っていただけるパンを焼こう!!って
パンメニューを考えていったり味や成形を少し変えてみたりするんです。
お客様の反応を見させていただくのもワクワクして好きです。

100個詰めたバスケット、昼過ぎに空っぽになってcafeに帰ってきました。
こんな時最高に幸せです。

きな粉パンも形と味、少し変えてみました。