2011/01/14

まこチャン

泣きながらお店に入ってきた男の子。
ベビーカーの中で体をねじらせてママの顔を見て何か訴えています。
「まこチャン 、泣かないで。」ってママ。

「メニューを選ぶのは、後にしてまこチャンを抱いてあげて」
そう心の中で思いましたが、結局言えません。
メニューをお出ししてキッチンの中も落ち着いた頃
一度泣き止んだまこチャンが、また泣き出したので今度は、私がまこチャンを抱っこ。

「ママ ゆっくりお食事してください。まこチャンは、私の腕の中で眠りそうですから・・・」
初めてのお客様でしたがまこチャンが、きっかけで色々お話させていただきました。
365日子供さんと一緒にいて常に子供さんの成長と安全に気を配って入るママたちは、本当に偉いなって思います。

15分くらいだったかしらまこチャン抱っこでき私も色々な思いに浸ることが出来ました。
まこチャンまた抱っこしてあげるね。