2011/01/20

・今日のパンたち  



  • セサミ   一切れに大さじ一杯以上の胡麻が入っています。                       
  • りんごパン   りんごと一緒にオレンジや黄色のジュエリーレーズンをフィリングに使っていす。                                                                                                               
  • きな粉パン  強力粉の約20%のきな粉を加えた生地にクルミを混ぜ込み更に焼きあがってから、きな粉をたっぷりまぶしています。                                         
  • スイートポテトパン  牛乳で炊き上げた自家製の紫芋を生地で包み焼いています。                                                                                                                    
  • スリジェ(クリーム) 手作りのカスタードクリームを包み形は、桜の花をイメージしています 

今日のパンは、この5種類です。
久し振りにスリジェを焼きました。何故なら今日いらっしゃる予定のお客様の中にこのパンを気に入ってくださっている方が、いるからです。

よくいらっしゃってくださるお客様でしたらお好みのパン 大体把握できているつもりです。
その日焼いたパンとお客様の相性がぴったり合えば良いのですがなかなか上手くいきません。

一番良く来てくれる友人は、はっきりこう言います。
「今日は、食べたいパンがないわ!!」って。
「そう言われると思ってました。」 と私。

今日の5種類パンを召しあってくださるお客様がいらっしゃいますように (^c^)v