2010/10/10

10月10日生徒さんの作品


オニオンブレッドは、味付け全くしていない100gの玉葱を生地に混ぜ込んで焼いています。
300gの粉をこねるのは、初めてだった生徒さんは、ちょっと大変そうでしたね。
でも頑張ってこねた甲斐あって立派なオニオンブレッド焼きあがりました。
大変お疲れさまでした。


ランチツナは、ツナとコーンをマヨネーズで味付けした子供さんから大人まで美味しく召し上がっていただけるパンです。
名前の通りランチにぴったりだと思います。



ツインクリームクーヘンは、工程が大変な分本当に美味しくって見栄えのするパンです。
今日、このパンの焼きあがりを見てしまった他の生徒さんは、早速次回の予約にこのメニューを入れてくださいました。
カスタークリームとアーモンドクリームを混ぜ合わせるとこんなにも美味しいのかと皆さん感激されると思います。



こんなに可愛い食パン何処のパン屋さんにも売っていませんよね。
お二人ともとてもよく膨らみ綺麗に仕上げられました。
発酵の合い間には、旅行の話で盛り上がっていましたね。
私も海外旅行行きた~い!




教室のイングリッシュマフィンは、市販されているものより小さめですが表面が少しだけ膨らんで食べるのがもったいないくらい可愛く焼き上がっています。
お二人のマフィンもとっても可愛くて美味しそうですね。