2009/11/17

北の喫茶店




パン教室をお休みして空飛ぶ??ペンギンを見たり、
北の国からのロケ地を廻ったり、
チーズ工房で焼いている窯焼きピザをお腹いっぱい食べたり、
○○食べたり○○食べたり・・・
結局食べてばかりの旅行をしてきました。

私の一番のお気に入りは、
宿泊したホテル近くの喫茶店。
あいにくカウンターには座れなかったけど、
私の座った位置から見る外の景色も最高。
カウンターの中にいた男性も、フロアーにいた男性もおそらく60歳代。
白のYシャツに黒の長いカフェエプロン。
定番のスタイルだけど、
とてもよく似合っていて、より私の気持ちを落ち着かせてくれた。

朝目覚めると一面の銀世界。
あの喫茶店に行って雪景色を見ながら、
もう一杯美味しいコーヒーが飲みたい。
だけど、時間の関係で断念。
あんな喫茶店が近くにあったら行きたい。
気持ちを落ち着かせたい時に。