2009/07/19

素敵なご夫婦

 なぜ年齢を聞きたがるの?!って先日言ったばかりなのに私もお客様につい年齢を聞いてしまいました。
カレーを気に入って下さっているようで月に2回くらいの割合でいらっしゃってくださる年配のご夫婦です。
 madaは、お客様にご飯とサラダをプレートに盛り付けていただく半セルフスタイルですが全て奥様が、やってあげています。それも全く自然な感じです。
とっても優しそうな奥様。
食後には、必ずお化粧を直す奥様。
流れてるジャズの話をさり気なくしながら待っているご主人。
そして奥様は、レジの所で毎回『美味しかったわ。ずっと頑張ってちょうだいね。』そう励ましの言葉を掛けて下さります。
将来の私の理想とするご夫婦だったのでこの日少々お話させていただきつい年齢まで聞いてしまいました。
奥様は、私が想像していた年齢より10歳も上でした。