2009/07/16

向日葵

 ひまわりが届いていたのにうっかりしていました。
梅雨も明けて私の大嫌いな夏がやってきました。
陽が沈むまで一歩も屋外に出たくない感じです。
でも紫外線て室内にも入ってくるんですよね。
このカフェは、窓も大きいし紫外線は、容赦なくこの疲れた私の肌も痛めつけてくれてるのでしょうね・・・
そういえば今日初めていらしたお客様に年齢を聞かれました。
最近は、開き直り隠さず言うようにしてはいますが、今日は、娘の年齢だけ言って後は、ご想像にお任せ!! という事で。
でも女性は、どうして年齢を聞きたがるのでしょうか?
予想した年齢よりも年上だと相手をこれでもかと言うくらい驚いて喜ばせますよね。
逆に予想年齢より年下だったりすると反応を静かに隠そうとしますよね。
最近は、美しくなる事よりも一歳でも若く見られたいと鏡に向かってる私です。