2009/01/22

努力

 【人生は、迷いながら進むものだけど私は、自分の選択に自信を持ちたい。
努力をしないで好結果だけを得ようとしてもダメ!そういつの間にか自分に言い聞かせていた。
私は、○○という素晴らしい仕事が、だんだん辛く厳しいものになってきた。
私は、逃げ出した。
cafeを始めたいから辞めたのではない。
辞めたからcafe が始められる…そんな感じである。
でもやるからには努力を惜しみたくない。
妥協したくない。でないと前の自分に顔向けできないから。】
 
 まだこのカフェを準備している頃挫けそうになっていた自分に言い聞かせる様にこんな文章を載せていました。
2年以上前のページを振り返ってまた今の自分も励まされていますが夕方カフェに寄ってくれた友人にこの言葉を聞かせたら予想通り『カッコいい!!』と笑われました。
私に努力なんて似合わないと思われているから。