2008/06/05

cafe madu


 私の好きなショッピングモールに新しく出来たカフェ cafe madu に早速入ってみました。
入り口入ってすぐにパンが置かれ好きなパンを取ってからカウンターに向かいドリンクを注文するというよくあるスタイル。
平日の為かいやに広く感じた店内。壁に鏡を使ってるせいもあるのだろう。
「maduとは、どんな意味なのですか?」
よく私が、madaの意味を聞かれるものですから私も聞いてみました。
インドネシアの言葉で「2番目の女性とか・・・若くも無くそれ程年配でもない女性とか・・・」
いくつかの意味があるようです??
名前が似ていると言うだけで興味が湧きベーグル、ベルギーワッフル、カプチーノをオーダーした私でした。