2008/03/20

イチゴ



 イチゴのムースが大好きでいつもお母さんと一緒に来てくれていた3歳くらいの男の子は、どうしているんだろう?引越しでもしたのかな?「イチゴのムース♪ イチゴのムース♪」とよく歌いながら店に入って来ていた。
 あの頃よりラズベリーやブルーベリーが載って可愛く美味しくなっているからまた食べてほしいな・・・
こんな小さな店だけどこんなわずかな期間だけど沢山の出会いがあっていつも私は、励まされている。
 最近は、ご年配の男性がイチゴのムースを気に入ってくださり殆ど毎日食べて下さっている。
 ところで今日 千葉県袖ヶ浦市にイチゴ狩りに行き大きなイチゴ30個も食べてしまったわたし・・・
とっても広いハウスの中で姿勢を低くする必要もなく立ったまま食べられるのでついつい食べちゃいました。
美味しかった・・・イチゴを食べながら男の子を思い出しました。