2008/02/19

大切な時間

 休み明け火曜日の仕事は、正直きつい。まして手伝ってくれている娘が休みだったりすると私の体は、もうボロボロ…
でも今日は、急の依頼にも関わらず友人が、手伝いに来てくれた。2時過ぎランチの最後のお客様も帰られわずかな時間 ソファー席に友人と2人でドッカリと座ってマダカフェプレートを食べた。
20歳の頃から困った時に助けてくれるお姉さんのような人。
食後のコーヒーを飲みながら人生の相談もしてみた。
悩んでいたことを思い切って話してみると意外にもあっさりしたアドバイスに私の心もかなり楽になった。
このカフェを始めなければ起こらなかった事。出会わなかった人...

わずか半年なのに大切な時間が流れている。