2007/11/14

ベーコンロール シナモンロール 焼きカレーパン

・ベーコンロールのベーコンには、粗挽きブラックペッパーをふっています。私は、多めにブラックペッパーをふりたいけどお客様の好みは色々ですから無難に少なめにしてみました。食べる前に電子レンジなら15秒、オーブントースターならホイルに包んで5分温めます。
・シナモンロール 久しぶりに焼きました。スクールでパンを習う前は、頻繁に焼いて友人を招いた際には必ずと言って良いほどご馳走していました。それがスクールに通い始めて自己流のシナモンロールが作れなくなってしまったんです。これ本当の話です。
でも今日は、昔焼いていた自己流のパンを思い出しながらこれまで学んできた事も活かしてより良いシナモンロール焼きました(^c^)v 美味しいのにあまり食べてもらえなかった・・・(泣)
・焼きカレーパン・・・手抜きして焼いて見たけどこんな日に限ってカレーパン(揚げカレーパン)目当てのお客様が来るですよね。「ごめんなさい! 明日から、また揚げカレーパンにします。」って謝りました。今日は、ランチタイムは、忙しかったけどその他の時間は、花壇の枯れた草花に目を向けられるほどの余裕がもてました。と言うよりランチタイム以外暇でした(^^; 
一緒にやっている娘が休みだったので丁度良かったです。
   昨夜 足が何度も攣って大変な思いをしました。立ち仕事のせいでしょうね。以前はこんな事なかったから。朝起きて普通に歩けない自分に急に歳を感じ悲しくなってしまったと同時に今日の仕事が心配になり誰かに助けを求めようかと考えました。時間がたつにつれ痛みも和らいでこうして無事に一日が終わろうとしています。
 お疲れ様 私・・・