2007/06/19

紅茶教室

銀座まで紅茶の勉強に行ってきました。紅茶の好きな人にも私の入れた紅茶を美味しいと感じて欲しいから都会に向かったのです。
・英国紅茶の歴史と文化
・紅茶の入れ方の基本
・世界のいろいろな紅茶とテイスティング
・ティーパーティーの開き方とテーブルセッティング

久しぶりに歴史なども勉強しちゃって少々疲れました。でも紅茶の美味しさ知りましたよ。
講師の入れてくれたダージリン紅茶、アイスミルクティー、グレープフルーツティー・・・なんて美味しいのでしょう!!
コーヒー党の私ですが香り深い優しい紅茶が喉を通過する時にはとっても幸せな気持ちになれました。
美味しい入れ方を勉強したので私の入れた紅茶是非飲んでみてね。