2007/02/14

チョコレートケーキ



 バレンタインデー・・・
だからチョコレートケーキだよ。
これは、とよ型のケーキ型で焼きました。トヨって知ってるよね?
屋根の周りに付いていて雨水を集める働きをしているものだよ。あの形に似ているでしょう?
パンばかり焼いてなかなかケーキを焼く気にならないけど今日は頑張って面倒なケーキに挑戦してみました。中には、ラム酒漬けしたプルーンが入っているしバターも多め、チョコも大量!!
だからこれ1本で2151kcalもあるからびっくり!!
ところで誰の為に焼いたかって?
それは、我が家に今お泊りしている可愛いSOクンの為です。
彼は、まだ上手に食べられなくて掃除したばかりのリビングの床にボロボロとこぼしながら食べていました。でも良かった。作っても誰も食べてくれる人が居なかったら悲しいもんね。