2006/12/20

可愛いパン(^^)V ライセンス

【スリジェ】
中には、カマンベールチーズが入っています。スリジェとはフランス語で桜の意。

昨日、クッキングスクールのライセンスについての説明会に参加した。
ライセンスを取得すると専門学校と同じように扱われ履歴書にも載せられるとか。
また活用方法は、色々で製造販売、飲食店経営、自宅にて教室開催、スクールの講師・・・
時給が安くてもスクールの講師になる人の気持ちこのごろ分かってきた。
私もあのスクールの空間が好き。カフェがもし不可能だったらパンの講師になってたかも・・・
粉がバターやイースト菌によって美味しいパンに作り上げられる。
パンの出来は、人それぞれできっと自分のパンがみんな一番だと思ってるはず。
勿論わたしは、そう!いつだって自分で作ったパンが一番可愛い!!
 しかしこの「パンが可愛い!というのは理解出来ない」と娘たちに言われた。
ああ~ 分かってもらえないのか? まあいいや今日のパンも可愛いんだけど・・・
ちなみに今日から先生が付かないフリーコースを始めた。先生が付かないなんて不安だったけどなんとかできた。(またまた自己満でゴメン!)