2006/11/22

今日もパンでゴメン♪

【ノアレザン】
胡桃と葡萄を強力粉と同量だけ入れて混ぜ込んであるからもう大変・・・
しかも油脂系は、ショートニングがたったの10g・・・
もちろん手捏ねだから べたべたべたべた
捏ね台の上は、胡桃、レーズンが、ポロポロこぼれ出ちゃって
なかなかまとめられなかったよ。
本当は、もう少し細長くしたほうが良かったみたい。
毎日のようにこうしてパンやケーキの勉強している。
でもそろそろカフェの準備・・・
パンやケーキつくりも大事な準備の一つなんだけどね。
まもなく建物の設計が出来上がってくる予定。
設計図を持ってまず保健所行って営業許可をもらう手続きをする。
消防署や税務署への手続きもある。
今までずっと誰かに頼って生きてきただけに正直大変!!
でも応援してくれる友達や家族が居るからがんばるよ。
T8組合員のみんな開店の日楽しみに待っててね。