2006/11/22

みんな「臭くて食べれない!」って言うけど



【シードコルプ】
アニスシードというせり科の植物の種を乾燥させたものを混ぜ込んでいくパン。
確かに突き刺すような芳香が感じられるが私は、全然平気!
美味しかったよ。
クッキングスクール生徒の多くは、「臭~い!」とアニスシードから逃げちゃうんだよ。
大さじ2のところを小さじ1だけ入れたけどそれでも食べられなくて捨てちゃった!って。
もったいない・・・
焼き上がりは、直径20センチくらい。形がいいでしょう?
籐で編んだ発酵用の籠に入れて第二発酵させたんだよ。
今度みんなにも試食してもらうね。
あっ心配しないで!カロリーは高くないからね。
バター、卵、牛乳は、全く入れてないんだよ。砂糖も小さじ1。
でも臭い!!って言う人はいるかも・・・