2010/11/08

11月7日生徒さんの作品

大きさを揃えて型に入れられたので仕上がりもこんなに綺麗です。
ツインクリームクーヘンは、仕上げにアプリコットジャムをぬりピスタチオを飾ると一瞬にして豪華なパンに早変わりです。

初めての生徒さんお二人は、初めての手捏ねのようでしたが「楽しいですね。」って満足されて下さったようです。
また是非いらっしゃって下さい。
お待ちしております。

モッツァレラチーズがたっぷり入ったトマトバジルパン。
チーズが、噴火してしまいましたが、その噴火したチーズも集めてお持ち帰りです。
美味しいピザが凝縮されたようなパンです。


初めての生徒さんにお勧めしているアーモンドクラウンです。
材料の計量、生地の成形とも基本となるものです。
お二人とも楽しみながら焼き上げる事が、できました。





バターロールが、5名揃いました。
簡単なようで実は、成形が意外に難しいパンです。
1個約50gしかない生地の成形を丁寧に皆さんやられていました。
可愛いバターロール、食べてしまうのがもったいない感じですね。


ベーコン、ドライトマトに粗引き黒コショウで味付けしトマトペースト入りの生地に巻き込んで成形しています。
1個が、とても大きくてこの2個のハートで鉄板がいいっぱいになってしまいます。
また娘さんが、職場にもって行きランチにされたのでしょうね。