2010/11/01

10月31日生徒さんの作品


抹茶の生地に甘納豆を巻き込んだパンは、この綺麗なグリーンを絶対残したいですね。
タイミングよくアルミを表面にかけることが大切だと思います。
お二人とも綺麗にグリーンが残りましたね。
きっと抹茶の香りも楽しめたと思います。

セサミは、中にも表面にも白ゴマがいっぱいです。
よく焼き色を着けてゴマの香ばしさを十分に味わっていただけたらと思います。
十文字のカットとても綺麗に入りました。
包丁で入れるので難しいのに几帳面な性格が出ていますね。


ラム酒漬けレーズンを一個に10gも入れたレーズンパンは、小粒ですがしっとりとした生地とレーズン、それに上に飾ったザラメ糖のバランスが良くてとっても美味しいパンです。
焼きあがりの大きさが多少違ってしまいますが、焼き上がりの小さいパンには、レーズンが沢山入っていると思います。
レーズンがお好きな方は、小さめのものを選ぶと良いかも知れません。


マヨマスタードを生地の表面に塗ってその上にカボチャとパプリカ、ブラックオリーブを載せて焼いています。
カボチャ、パプリカの並べ方にも性格出ますね。
悩んで、悩んでこの通り綺麗に仕上がりました。


以前、お近くにお住まいの奥様達が、団体で来てくださったことがありましたが、その時にいらっしゃってくださった中のお二人が来て下さいました。
本日から続けてくださることになりました。

「基本から始めます。」とAのアーモンドクラウンを焼かれました。
丸める作業が、たくさんあって大変でしたが、こんなに綺麗に美味しそうに焼けてよかったですね。


カレーチーズオニオンを焼かれた生徒さんの作品撮り忘れてしまいました。
ゴメンナサイ。