2010/05/13

5月13日生徒さんの作品

お仕事も都合で2ヶ月振りに来てくださって生徒さんです。
2ヶ月開くと忘れちゃいますよね。
でも全然気にしなくて良いです。

「小さじ1/3 杯は、横から見た高さは、1/2」
「1/2杯は、横から見た高さは、2/3」

「ドライイーストと砂糖は、並べて置きます。」
「塩とバターは、小ボールに入れます。」

イングリッシュマフィンは、具を挟んで食べることが多いので生地は、
シンプルになっています。
卵が入らず、バターも少なめです。

形は、普通に売られているものと違って表面が、少し膨らんでいます。
可愛いでしょう?

Sさんのイングリッシュマフィンも丁度良い膨らみで完成しました。