2009/01/15

もちもち中華パン チーズデコレ


 一年ぶりくらいにもちもち中華パンチーズデコレを焼きました。もちもち中華パンと言うくらいですから他のパンと比較するとやはりモチモチ感を感じていただけると思います。上新粉を強力粉に混ぜていますが強力粉もキタノカオリというブランドで他の粉と比較するとモチモチ感の出る粉です。この粉は、この他にトマトバジルに使用しています。一度間違ってセサミに使用してしまった事がありましたがセサミには、このモチモチ感が合わず結局私が、一人で一斤食べる羽目になってしまいました。
普段の粉は、春よこいブレンドを使用しています。北海道産の粉で私は、好きです。教室でも同じものを使っています。
粉の説明は、私もきちんと出来ませんが久しぶりに焼いたこの2種類のパンは、夕方までには無くなり私をホッとさせてくれました。だから明日も焼く予定です。良かったら召し上がってくださいね。
中華パンの中身は、甜麺醤ベースのタレを絡めたmadaのスペアリブをほぐして入れています。
チーズデコレは、生地の上にレモン風味のクリームチーズを載せて焼いています。さわやかな味に仕上がっています。