2008/09/02

新しいオーブン

 厨房に1台と店内の片隅に3台。
2台は、2段焼きが出来るので6名の方を受け入れできるようになったという訳です。
でも6名の方が、全員それぞれ異なるパンでは、時間と私の実力の関係で説明が不十分になってしまいますので今のところ最高4種類ですね。
全員の方が同じパンを作ると思われている方が多い様ですが当パン教室では、生徒さんの希望のパンを作って頂いています。ただ初回は、それ程難しくないパンをお勧めしています。
11月の予約受付も始めました。初めての方ご一緒に楽しく美味しいパンを焼きましょう!!
 ところで同じパンを同じ温度、同じ時間で焼いてもオーブンが違うと同じように焼けないんですよね。
オーブンの癖をよく把握して使用する必要があります。
暫くは、新しく購入したオーブンの癖を研究したいと思っています。