2007/10/16

カフェデライツ

カフェデライツ 軽井沢にあったスフレケーキのとっても美味しくてこじんまりした落ち着いたカフェ。
年に一回だけだけどこのカフェに行くのが夏の恒例行事の様になっていた。
テラス席に座って40~50分雑誌を見ながら熱々スフレケーキを待つのも好きだった。
今年もどんなに待と言われてもカップから2~3センチも膨れ飛び出しバニラの香りいっぱいのスフレケーキを頂くつもりでいた。
それなのにカフェデライツは、消えていた。
電話をかけても繋がらない。
私のお気に入りがまた一つ消えてしまった。
毎年一緒に行く軽井沢仲間は、私ほどガッカリしていないようだったが・・・どうかな?
でも カフェデライツがどこかで営業していたら絶対私は行きたい。

帰りに嬬恋村の大きなキャベツ3個かってきた。一枚の葉がとっても大きくて重ね巻きしなくても十分しっかりしたロールキャベツができました。美味しいよ!!