2007/02/12

ケーキ作り体験&ケーキバイキング

 久しぶりの投稿です。
私、風邪でダウンしていました。私だって寝込む時があるんです(笑)でももう大丈夫!!
ところで先日あるホテルでケーキ作り体験&ケーキバイキングというのに参加してきました。
バレンタイン用でカップの中には、チョコレートムースとアイスクリームが入っています。カップだって手作りです。上のドーム型は、飴で出来ています。まだ家では、作っていませんが近いうちに作ってみようと思います。そう明後日はバレンタインデーですからね。でも体験なんて嘘ばっかり・・・シェフが説明しながら一人で作ってみせるだけでした。一緒に作りたかったから物足りないったらありゃしない!!
それにケーキバイキングといってもそんなに沢山食べられる訳ではなく途中でフルーツが食べたいね!珈琲だけじゃなくウーロン茶とか、ジュースとかの飲みたいよね・・・と色々文句を言いながら食べていました。でも結局、怖くてカロリー計算できないくらい食べてしまいまった様です。
シェフの様には、出来ないけどアレンジして近いものを作ってみようと思います。体調も良くなった事だし・・・