2015/07/27

生徒さんの作品

幼稚園年長さんの女の子が、月に一度お母様とパン教室に参加してくださいます。

いつも材料の計量からお母様と一緒に行いほかの方と同じように手ごねで生地を仕上げています。

就学前とは思えないほどしっかりしているMちゃんには毎回感心させられていますが同じくらいゆったりとした気持ちで焦らさずMちゃんの作業を見守るお母様の心の広さに感心させられています。

この日は、150gの粉を使ってオリジナルパンを焼きました。
Mちゃんがメモ用紙にこのうさぎさんそっくりの絵を描いてきましたので私から分割のアドバイスを少しさせて頂きました。

「おひげは?」とお母様の問いに
「うさぎさんは、おひげ薄いからいいの。」とあえて付けませんでした。

Mちゃんに似て真ん丸お目目の可愛いうさぎさんの完成です