2012/01/12

1月11日生徒さんの作品

パン・ド・ヴァンは、ライ麦の加わった生地をワインを半量入れた仕込水で捏ね上げています。
ドライブルーベリー、アーモンドが、包みきれないほど入っていますので焼きあがりも小粒ですが、美味しさが凝縮してる感じです。
窯伸びしないパン(焼きで殆ど大きくならない)ですから二次発酵で少々時間をとりました。



グリッシーニは、チーズ味が6本。塩&白ケシの実味が6本。
二次発酵無ですぐに焼きに入りますので1時間半もあれば焼きあがってしまいます。
サクサクでとっても美味しいですよね。


クリスマスじゃなくたってシュトーレン焼いてもいいですよね。
手作りのシュトーレンは、柔らかくてケーキのようで私も大好きです。
しかし食べすぎには注意ですよ!!

りんごのフィリングも上手に出来ました。
半分にカットしてお見せ出来ないのが残念です。
中にりんごと一緒に入れたジュエリーレーズンがとっても綺麗なんですよ。