2012/01/10

1月9日生徒さんの作品

白玉粉も入ったモチモチ生地のピッツァは、ソースも生徒さんが作ります。
といっても材料さえ揃えてしまえば後は、簡単。
私得意のビニール袋で混ぜ混ぜです。

ピザパンとは、また違った美味しさが、味わえますね。


ベテランの生徒さんですが、基礎メニューのホットドッグロールを焼かれました。
もっと難しいメニューを沢山やられていますから私が説明するまでも無いくらいです。

可愛いホットドッグロールパン焼けましたね。
きっとハムやベーコン、トマトや卵・・・
挟んで召し上がった事でしょう。


初めての方には、お勧めのメニューです。
見た目可愛く、召し上がっても美味しいしっとり柔らかパン。
アーモンドクラウンです。
とってもきれいに焼き上げられました。


パン作り始めてという職場の方をお二人連れて来て下さいました。
これは、市販のピザソースを使い生地は、強力粉だけを使ったパン生地です。

厚みもありボリュームのあるピザパンです。



セサミキッチンは、食パン一斤の型に入れ蓋をして焼きます。
大さじ5杯の黒胡麻が入っていますから体に良さそうですね。

胡麻の風味を消さない為にバターではなくショートニングを使っています。
いつもお二人でいらっしゃり楽しそうに参加してくださいます。










今年初めてのパン教室