2011/11/27

11月27日生徒さんの作品

次回のメニューを迷っている生徒さんによくお勧めするパンの一つが、このカレーチーズオニオンです。
焼き上がりのいい香りは、朝からカフェラテ一杯しか口にしていなかった私にはちょっと残酷でした。


恐竜の背中のような切込みの上に白ザラメ糖が、載っています。
シンプルですが、牛乳で捏ね上げていますがらしっとり柔らかです。
翌日でも柔らかいまま召し上がっていただけると思います。
パン作り始めての男性の作品です。


板チョコ1枚を細かく刻んで巻き込んで焼いています。
チョコレート好きな方には、たまりませんね。
食パン一斤型に入れて焼きました。


撮影が、下手でした。ゴメンナサイ。
全粒粉、ライ麦が、入った生地にクランベリーを混ぜ込み中には、クリームチーズを入れて焼いています。
少量の蜂蜜が、入っていますが、クランベリーの甘酸っぱさが、前面に出ています。