2011/09/02

店舗検索

年に一度の保健所による店舗検査の日が今日。
いつもより一時間も早くにパンを焼き上げて待機しているのに全く気配ありません。

今年で5回目の検査ですが、幸いこれまで大きな問題は、ありません。
でもいつもドキドキしちゃうのは、何故でしょう?

先日ファミレスで赤痢菌が、出たばかりですよね。
どこからどうして感染するのか、こういうニュースが、入る度に怖くなります。

手洗い、消毒、食品の適切な管理、調理・・・
今一度気を引き締めて行かなければと思います。

それにしても早く来てくれないと何も手につきません。
ランチタイムも迫っています。


【どんぐりのステンシルは、いつも提供してくださるYさんの作品です。】