2011/01/18

11月16日生徒さんの作品


とっても可愛いバターロール焼けました。
お留守番していた息子さん美味しいって言ってくれましたか?

ちょっと写真はっきりししなくてごめんなさい。
チーズデコレといってフワフワのパン生地の上にチーズケーキが載っているようなパンなんです。
チーズケーキのお好きな方でしたら100%満足していただけると思います。
レモンの香りがちょっとだけします。

きな粉パンは、生地の中にも外にもきな粉がいっぱい。
クルミも入っていますが生地は、とっても柔らか。
私は、アレンジして最近良く焼いています。
焼きあがってからきな粉をまぶすとまるで和菓子の鶯餅のようです。


オレンジカスタードは、カスタードクリームもオレンジのコンポートも電子レンジで作り上げるのでとっても簡単。
月に一度ご姉妹でいらっしゃって、いつもとっても楽しそうに参加してくださっています。



ワッフルメーカーを購入したことをお話しましたのでてワッフルのご予約が、多いですね。
ご自分で購入される場合凹凸の深いものを選ばれたほうが、良いかと思います。
お二人ともすぐ購入されそう!!















一緒にいらっしゃった三名の方皆さんチーズパンを焼かれ焼き上がり誰のが、良い出来栄えかって話していました。
皆さんとっても良く出来ましたよ!