2010/01/30

福の神


「きょうは、忙しくなりそうな気がする」っていう日が週に2度程あります。
10時ごろに焼きたてパンを求めて女性2名のお客様がいらっしゃる時です。
明るい方々で、いつも笑顔で私にも気さくに声を掛けてくださいます。

今朝は、パンのほかにクリームビュルレも召し上がってくださりました。
「カロリーそんなに多くないわよね!!」って言いながら。
(いや 多いです・・・)とは、言えませんでした。
そしていつもお持ち帰りのパンも沢山。

密かに私は、この方たちを福の神と呼ばせて頂いてます。
不思議といらっしゃってくださった日は、忙しくなります。
福の神さんこれからも宜しくお願いします。



  白壁に娘の写真が、戻りました。