2009/09/13

9月13日生徒さんの作品
















今日はじめての方が6名。
一名の方ゴメンナサイ。写真撮り忘れてしまいました。

初めての方には、この粉砂糖を上に振り掛けたアーモンドクラウンというパンをお勧めしています。
計量から成形まで基本となるものですからこのパンから始めると次に進む際にもやり易く感じられると思います。

そんなに難しくないのに こんなに見た目素敵なパンに仕上がります。
6名の方皆さん感激されて帰られました。

ピザは、2種類あり、1つは、市販のピザソースを使ったもの。
もう1つはトマトペーストやアンチョビペーストでソースを作り生地にも白玉粉などを加えて作るもの。
それぞれに良さは、あると思います。
教室中にピザのカオリが暫く漂っていました。
バジルは、発酵を待つ間に裏庭に採りに行っていただきました。