2008/10/19

充実した一日

 朝9時から夕方6時までの9時間休憩無し、気づいたらトイレタイムも無し。
途中口にしたものは、生徒さんから差し入れのおにぎり1個と自分で入れたアイスカフェラテ1杯。
でも空腹も忘れるほど充実感たっぷりの一日でした。
パン教室の生徒さんは、これまでの最高の20名。
本当は、毎日パン教室をしてもいいくらい私は、生徒さんに教えるのが好きです。
教えると言うより一緒に私も学んでいるのです。
生徒さんが、どのように受け取ってくれているかは、分かりかねますが、「パン作りって楽しいですね。」「次回の予約お願いします。」って言われると本当嬉しいです。
25種類の中から好きなパンを選んで焼いてもらっていますが、すでに今日で27回目という生徒さんがいらっしゃいます。同じパンを2回、3回焼いたりもしています。
10回出席で1(ワン)ドリンク サービスですので間もなく3杯目のアイスキャラメルモカの注文されると思います。