2008/10/07

マロンロゼッタ

 今の時期ぴったりのパン マロンパン
5日のパン教室では、3名の方がこのマロンパンを焼きました。
マロンロゼッタという名前が付けられていますが、バラと言うより椿のようですね・・・
って生徒さん。
甘露煮したマロンがカットされ一山ごとに入れられています。
生地は、マロンに合わせたリッチな味になっています。
このマロンパンをどうにかアレンジしてお店に出せないものかと思考中です。出来れば三角にして栗の形にしたいんです。
上手く出来たらすぐお見せしますから少々お待ち下さいね。

 本日のランチメニューのご注文スペアリブがダントツでした。
珍しい・・・
ご飯は、雑穀米が足りなくなり途中で急いで炊きました。女性の90%は、白米よりも雑穀米を召し上がりますね。逆に男性は、90%が、白米です。どちらも地元市原産のコシヒカリを使用しています。