2008/06/20

テラス席



 小さな花壇のブルーベリィーが実を付けました。
お客様の子どもさんに自由に採って戴きたいと思って毎日変化を楽しみにしています。
小鳥さえ食べに来なければいいけど…
そういえばツバメが店の入り口に巣を作り始めて困っていると保育士の友人が「スズランテープを下げたら来なくなったからやってみたら」というようなことを助言してくれたがちょっとカフェにスズランテープはね…
目立たないようにタオルをかけてみました。
まだ外壁が少し土で汚れたくらいなのでツバメも許してくれるでしょう。
ツバメが巣を作る家ってお金が溜まるって言い伝えがあるようですね。
でも作らせないようにしてしまったこのカフェは、どうなるの?
どおりで今日は、こうしてこんな時間にブログ更新です。
 友人からこのお花を戴きました。【ペチュニア】って言うのかな?
華やかさに欠けてる花壇が大分生き生きしてきました。
 時には、テラスでティータイムを過ごされてはいかがですか?