2008/03/18

失敗ばかり・・・その2


 失敗ばかり・・・
私の腕は、火傷だらけ。
今日も左の手首を火傷し冷やしてる暇も無く発酵完了のパンの成形を急いでいた。
いつも籠にパンを並べてカウンターに置いている。
間もなく焼きあがるパンを入れるのにと籠をキッチンの中からカウンターに置こうとした瞬間身近に聞いた事のない激しい恐怖の音。
カウンターに置いてあったグラス6個が思いっきり床に落ちたのです。本当にスローモーションでグラスがカウンターを転がりスローモーションで床に落ちていきました。
「わー!! いったいこれは・・・?私は、呪われている!! ??」
パンは、生きています。早く成形してあげなければダメになってしまいます。
鋭く割れた6個のグラスの片付けは後回し。
とりあえず写真だけは、撮りました。撮りながら「まっいいか」ここまで割れると笑いたくなりました。