2008/03/14

失敗ばかりの一週間

 お一人の方からこんなに注文を頂き今朝いつもより早く出勤して頑張ってみました。スリジェ2ホール。ココナッツマンゴウ10個。ティークーヘン10個本当に嬉しい限りです。パンもラッピングしてプレゼントにしたら喜んで頂けますよ!きっと。


 今週初め床に落として割ってしまいまった卵です。
一番忙しい火曜日。特に考え事をしていたりするとこのとおり・・・
余熱完了と思って生地を入れていたオーブンが低温だった為スリジェ1ホールもクリームが流れてしまい失敗。
結局いい事無しの一日でした。


 そして昨日の失敗は、カスタードクリームを作るはずの卵黄3個が卵白の無い目玉焼き?になってしまった事。
卵黄を割りいれてから砂糖や小麦粉、コーンスターチを計量し鍋を見てびっくり!!
IHのスイッチがonでした。
今週は、本当に失敗ばかりの一週間でした。と言っても明日もう一日と日曜日のパン教室があるから気を引き締めていかないとね・・・