2007/12/08

出張パン教室 16名

 出張パン教室無事に終了しました。
こんな大きなオーブンでパンを焼いたのは、初めてでしたがアッという間に16個の手捏ねパンは、きれいに焼きあがりました。
殆どの方がパン作り初めてという事でオーブンに入れてから徐々に膨らんでいくパンを見守る姿は、とても微笑ましくも思えました。
 こね方も整形もみなさんスムーズに出来、材料の計量から焼き上がりまで丁度2時間で完了出来たのは、優秀な生徒さんばかりだったと言う事でしょう。
 サラダとスープが用意されていて私までご馳走になってしまいました。
早速焼きあがったばかりのパンを食べて「こんな美味しいパンは、今まで食べた事が無い!!」
ご自分の作ったパンに大満足の方々でした。
私も全員の方が、きれいにふっくらと焼き上げまずは、ホッと胸を撫で下ろしました。
 新米パン講師 とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。