2007/11/05

出張パン教室

12月にS電工に出張パン教室に行くことが決定しました。
今日は、その打ち合わせ。
ちょっと緊張しながら、案内されて会場となる食堂(?)まで行き、
用意して行ったパン生地を業務用の大きなオーブンで焼いてみました。
今日は忙しい一日で、ここに行く前に食品衛生協会の研修もあった為、
生のパン生地を持ち歩く訳にもいかず、一旦冷凍させたものを持っていきました。
時間に合わせて自然解凍・発酵する様に計算したつもりでしたが、
時間になってもまだ発酵が足りずちょっと心配でした。
しかし、迫力のあるオーブンで、あっという間にパンはふっくらと焼け、
社員の方たちに試食して頂けました。
私の周りの世界がどんどん変化して行きます。
今まで関わったことの無かったような方々と関われたり緊張や満足感もみんな新鮮なんです。
毎日刺激がいっぱいです。