2007/09/19

カレーパン75点

オープンして3週間目。
毎日のように来て下さるお客様が数名います。本当にありがたいことです。
度素人が始めたこんなカフェだけどいいのかなぁ~?
でもどのお客様にも好印象で帰っていただきたいとお料理だけでなく雰囲気作りに心掛けています。
でも 先日初めてエスプレッソを注文してくださったお客にコーヒーを入れようとしたらマシーンの電源が自動でOFになっていて普段温めてあるエスプレッソのカップが冷めていたんです。慌ててお湯でカップを温めてお出ししたけど・・・ちょっと心配・・・
エスプレッソを注文するなんてコーヒーの味にはちょっとうるさそうでしょう?
そのお客様が今日2度目の来店をしてくださったのでちょっとホッとしたけどそれもつかの間。
注文してくださったカプチーノどうやらミルクがホームされないままお出ししてしまったようなんです。
私も確認しなかったのが悪いんです。
帰られてから気づきました。もしもう一度きて下さったらカプチーノの事は、謝ろうと思います。
ああ~ 失敗だ!! ごめんなさい。

要領が少しつかめてきました。 疲れた顔してると思うけど私は元気です。
カレーパンも作れる余裕(?)が出て来ました。でも75点でした。